レッジョ
2013年11月25日エッセンスはプロジェクトの内容、子どもとのやりとりそのものの前の、
アプローチ、姿勢。子どもがテーマをきめる。
芸術はテクニックではなく学びのエッセンス。
プロセスであること。技術に拘泥しない。
保護者はそれによりそい想定しつつ
でも強制、つぶすことはしない。
テーマが変われば道が変わる。
教師の質がすべて。教師役の傾聴とキャッチボールがとても重要だから属人的要素がほとんど、プラス、環境。子どもの数は3人がベスト。
アプローチ、姿勢。子どもがテーマをきめる。
芸術はテクニックではなく学びのエッセンス。
プロセスであること。技術に拘泥しない。
保護者はそれによりそい想定しつつ
でも強制、つぶすことはしない。
テーマが変われば道が変わる。
教師の質がすべて。教師役の傾聴とキャッチボールがとても重要だから属人的要素がほとんど、プラス、環境。子どもの数は3人がベスト。
コメント